しっとりバームクーヘン|レミール 店長ブログ

バームクーヘン専門店。しっとりバームクーヘン「レミール」店長のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイボトル

こんにちは。レミール店長の岡本です。

時代は本当に変わっていきますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111214-00000301-yomidr-soci

マイボトルに給茶してくれるそうです。

今から30年くらい前は、「茶」がつく飲料は、
それぞれの家で飲むのが当たり前でした。

実際、今は当たり前のペットボトルのお茶ですが、
色々なメーカーが缶入りのお茶を販売しても、
すぐに撤退していました。

それだけ当時は売れなかったのでしょう。
皆さんの意識の中に、「お茶は家で飲めばいい」
つまり、自動販売機で100円だして飲む価値が
当時はかなり薄かったのでしょう。

しかし、時代の流れと共に缶入りのお茶も
当たり前になり、「家」で飲むのが当たり前
だったのが、ペットボトルで飲むのが当たり前に
変化し、

今は「マイボトル」持参でお茶を入れてもらうに
変化してきています。
まだ東京の方だけかもしれませんが、
全国的に広まるのでしょうか?

「お茶」によくあう、マドレーヌは如何ですか?
  1. 2011/12/14(水) 15:16:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<巨人、大鵬、卵焼き | ホーム | 西村修>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lemealtochigi.blog65.fc2.com/tb.php/46-40057ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
