しっとりバームクーヘン|レミール 店長ブログ

バームクーヘン専門店。しっとりバームクーヘン「レミール」店長のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大関昇進

こんにちは。レミール店長の岡本です。

素直におめでとう!・・・でしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000246-sph-spo

確かに現在の相撲界は大変だと思います。

トトカルチョの問題から、八百長問題、
横綱の暴行事件、そして引退・・・

白鵬は確かに強く、人格的にも問題ないのでしょうが、
盛り上がりと言う点では、
暴行事件で引退した元横綱の方が断然ありました。

盛り上がりに欠け、日本人力士の優勝もご無沙汰、
ましてや、日本人横綱の長期不在・・・

その様な観点から、こうなったのかも知れませんが、
私はどうしても「双羽黒」とだぶってしまいます。
私と同じ考えの方も多いのではないでしょうか?

私も実力でLEEのナンバーワンバームクーヘンを
勝ち取りました。

相撲界も、「客寄せ」「客受け」を考えるのも当然ですが、
「実力主義」「原点回帰」をもっと考えてもいいのでは
ないでしょうか?

バーゲン期間、明日までです!
  1. 2011/11/29(火) 11:47:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精神世界

こんにちは。レミール店長の岡本です。

http://money.jp.msn.com/news/bizmakoto/article.aspx?cp-documentid=5614074

ドイツで日本フェスティバルが開催されている
様です。

この記事の一番下に「精神世界」と書かれていますが、
実際私も日本は「精神世界」だと思います。

例えば、手立てがない時に、
「気合で乗り切れ」とか、

負けそうな時には、
「根性を見せろ」とか、

昔であればさしずめ「大和魂」でしょうか。

私自身、この「精神世界」は嫌いではありません。

確かに「気合」「根性」「大和魂」は全部目で見えるものでは
ないですし、
こうやれば気合が100パーセントといった様な方程式も
ありません。

要は「化学的」ではないのです。

しかしながら、私自身日々のバーム焼きにおいても
やはり、体調の良し悪しによって
満足する出来栄えの時もあれば、時には「うーん・・」
とうなってしまう事もありました。

ただ、体調が悪いときこそ程、「皆様においしいものを
食べて頂きたい」
といつも以上に強く念じ、又、祈りながら作ることによって
焼成後に、「よし!」強く思えるものが
できたりします。

これって「科学的」ではなく「非化学的」な話しではありますが、
皆様も理屈では証明できないけど、
うまくいったという経験は多々おありではないでしょうか?

折角、日本人として生まれてきたのですから、
日本の良さをもっといかしていきたいものです。

セール開催中です。

  1. 2011/11/22(火) 17:12:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍ビール?

こんばんは。レミール店長の岡本です。

私は最近ほとんど飲まなくなりました。
ただ、良くお酒を飲んでいてもこれはどうでしょうか?

http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=760591

試み自体は素晴らしいことです。

実際、私もバーム作りにおいて試行錯誤しましたし、
中には思わぬ発見!コロンブスの卵的な事もありました。

が、私も試行錯誤の連続だったので、
このビールの風味は何となく想像できてしまいます。

まあ、何はともあれ食品、飲料に関しては
チャレンジする事で思わぬ発見があるのは事実です。

以前もブログで書きましたが、当店の材料にも
秘密があります。

一度ご賞味頂き、秘密を探ってみては如何でしょうか?

バーム、マドレーヌ年末セール開催中
  1. 2011/11/16(水) 17:34:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独裁者

こんにちは。レミール店長の岡本です。

よく、告発してくれました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000061-mai-base

以前もブログに記載した通り、私はこのお方が
好きではありません。

このお方の意見で「ごもっとも」と思ったのは、
1リーグ制位なものです。

どの時代、どんな国でも独裁者はいます。

決して独裁者が悪いと言っている訳ではなく、
権力を振りかざし、「俺が法律」的な事が
如何なものかという事です。

東電役員然り、このお方然り

何かつける薬はないのでしょうか?

バーゲン開催中です
  1. 2011/11/11(金) 16:31:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異常気象

こんにちは。レミール店長の岡本です。

http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=753567
なんか、全世界的におかしくなってますよね。

洪水然り、地震然り・・・

日本においても、ここ何日間か前は?
「本当に11月?」って天候でしたよね。

地震予知は完璧ではないとわかっていながら、
これだけおかしいと、
「又、くるんじゃないか?」と考えてしまいます。

何もなければいいのですが・・・

年末セール開催中です。
  1. 2011/11/09(水) 10:39:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時の流れ

こんばんは。レミール店長の岡本です。

この番組もとうとう終わりなのですね。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111101/ent11110107520003-n1.htm

歴代キャストの名前もずらっとでてますが、
私にしてみたら、初代、2代目の方が鮮明に記憶に
残っています。

年をとっても色あせない記憶もあれば、
つい最近の事でも、記憶に留まっていないこともある・・・

この番組は42歳。私は?歳

時の流れは早いですね。

現在、バーゲンを開催中です。
  1. 2011/11/01(火) 18:11:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
