しっとりバームクーヘン|レミール 店長ブログ

バームクーヘン専門店。しっとりバームクーヘン「レミール」店長のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乾燥肌

こんにちは。レミール店長の岡本です。

こんな記事がありました。
http://beautystyle.jp.msn.com/news/valuable/nanapi/article.aspx?cp-documentid=5546384

冬が近付くにつれ、どんどん空気が乾燥してきます。
乾燥する事により、乾燥肌で悩む方が増えてくる訳ですが、
私は年中乾燥肌です。

理由は・・・バーム焼きの為です。
バーム焼きは正に炎との格闘です。
特に当店のバームクーヘンは添加物を一切使用しないため、
2~3時間はゆうにかかります。

猛烈な炎の前に長時間いることで、
倒れて意識を失った事も2度ありますし、
ドライアイ、白内障にもなりました。
そして、タイトル通りの乾燥肌です。

ただ、「おいしく安全なもの」を食べて頂きたい一心
からの代償ですが、
お客様からの「おいしいかった」という一言が
それぞれの症状の良薬になってます。

菓子工房レミール
  1. 2011/10/27(木) 18:05:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もばげーべいすたーず

こんばんは。レミール店長の岡本です。

いつの間にか、日が落ちるのが早くなりましたね。
つい先日までは、外でバームが焼けそうな位暑かったのですが・・・

月日がたつのは早いものです。

さて、「もばげーべいすたーず」です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111024-00000046-sph-base

最初は新しい早口言葉かと思いました。

横浜ファン、関係者の方々には申し訳ないのですが、
もう少し考えられなかったのでしょうか?

これだけ野球離れが進んでいるのですから、
単に地域名プラスだけでいいのではないでしょうか?

私は某有名球団のなべなんとかさんは
正直、好きではありませんが、なべなんとかさんが
おっしゃた1リーグ制は賛成です。

日本も今は「プレーオフ」をしておりますが、
12球団中6球団が参戦できます。
つまり半分です。

それに対しアメリカは30球団中8球団のみです。

1リーグ3地区制にして、各地区の優勝球団、優勝球団以外の
勝率1位で開催して、
後、チーム名から企業の名前を消せばもっと盛り上がるのでは
ないでしょうか?

先程の早口言葉にしても、プレーオフに関しても
もっと真剣に考えて欲しいものです。

スイーツギフトにバームクーヘンはいかがでしょうか?
菓子工房レミール
  1. 2011/10/24(月) 18:06:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

200円?

こんにちは。レミール店長の岡本です。

200円だそうです。

http://beautystyle.jp.msn.com/news/gourmet/jcast/article.aspx?cp-documentid=5519348

以前、「プラザ合意」に関してブログで書きましたが、
安くなったものの1つに「ハンバーガー」も入るかも
しれません。

マクドナルドが日本に上陸した時は、高級なものでしたが、
時が経ち、時代背景も変わると値段も変わってくるのですね。

これにつられ、日本人の味覚も変わってきています。
特に最近のお子様とかは、「ハンドメイド」のお菓子より、
「添加物たっぷり」の手軽なお菓子やジャンクフードに変化しているのでは
ないでしょうか?

これだけ、放射能の問題で食べるものの安全をチェックしている
わけですから、「添加物」等の危険性もチェックしましょう。

しっとりバームクーヘン、なめらかマドレーヌ
菓子工房レミール
  1. 2011/10/18(火) 11:06:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴミが食事?

こんにちは。レミール店長の岡本です。

こんな記事がありました。
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=726987

何とも、毎日の食事はゴミ箱かららしいです。

まー、極端ではあるものの、確かに食べれるものを
捨てている人も多いのでしょうね。

当ブログで何度もお伝えしてますが、
私自身、食に関する仕事をしておりますので、
こういう問題には人一倍敏感です。

記事内にもありましたが、確かに食品廃棄は
問題です。
今一度、世界の中には食事もままならない人が
いるってことを認識する必要があるのではないかと思います。

なおかつ、おいしいものを食べられるのは幸せなんだと
認識しましょう。

菓子工房レミール
http://www.lemeal.com/
  1. 2011/10/13(木) 15:18:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆輸入

こんにちは。レミール店長の岡本です。

今年は日本もアメリカも野球が盛り上がりませんね。

日本は統一球の影響からか、何十年も前の「得点」が中々
入らない野球に戻りました。

アメリカにおいても、イチロー、松井が揃って不調の上に、
松坂にいたっては、「今年はオフ?」と感じるほど、
存在感がありませんでした。

年々、アメリカへ旅立った日本の選手が「国内」においても
評価が落ちています。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/111004/wsp11100409400001-n1.htm

恐らく、ルールは一緒でも「別の」スポーツになっているのでしょう。
私も嫌いではないので、時々メジャーリーグ中継を見ます。

私の様な素人でも決定的にわかる違い、

日本人バッター・・・バットをたてて構えます。
日本人以外のバッター・・・バットを寝かせています。

日本人ピッチャー・・・球筋が素直です。
日本人以外のピッチャー・・・打者の手元で微妙に変化します。

先程のメジャーリーグからの出戻り組は、「別の」スポーツに対応
しようとして、微妙な所が徐々に狂っていったのでしょう。

「バームクーヘン」と「Baumkuchen」も別物です。

日本人の舌にあったバームクーヘン
一度ご賞味下さい。

http://www.lemeal.com/
  1. 2011/10/04(火) 16:20:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
