しっとりバームクーヘン|レミール 店長ブログ

バームクーヘン専門店。しっとりバームクーヘン「レミール」店長のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祝い

こんにちは。レミール店長の岡本です。

しかしひどいお祝いです。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110929/scr11092914270017-n1.htm

こういう事がある度に思うのですが、
何で日本の政府は動かないのでしょうか?

昔の戦争の問題があるにしろ、人道に反するものでは
ないでしょうか?

増税の前に、例えば、東電の役員全員政府主導でクビにするとか、
おとなりの国々がこの様な事をしたら、
政府主導で猛抗議するとか・・・

他国の目ばかり気にせずに
自国の一般庶民にもっと思いやりをもって欲しいものです。

http://www.lemeal.com/
  1. 2011/09/29(木) 18:08:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震、雷・・・

こんにちは。レミール店長の岡本です。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110912/dst11091214470008-n1.htm

しかし、今年は自然の恐怖、驚異を感じる一年ですね。

3月の大震災
9月の豪雨・・・

昔から怖いものの例えとして、
地震、雷、火事、親父といいますが、
親父以外の怖さが身にしみてわかりますね。

さしずめ、今は地震、雷、火事、東電でしょうか・・・

http://www.lemeal.com/
  1. 2011/09/12(月) 17:00:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミハエル・シューマッハ

こんにちは。レミール店長の岡本です。

以前もブログで記載した様に、若い頃私はレーサー
でした。
そんな事もあり当然、モーターレース全般に興味がありまして、
今日はこんな記事を目にしました。

http://topics.jp.msn.com/sports/motorsports/article.aspx?articleid=691912

12戦7勝は正直すごいです。
もう、この辺のトップクラスになるとテクニックは超一流で、
勝負は紙一重。それこそ、コンマ何秒の判断ミスとかで
順位も変わってしまいます。

ただ、歴代有名レーサーが同一条件で勝負した場合、
果たして誰が一番速いのでしょうか?

私は文句なしに全盛期のシューマッハだと考えております。
古くはファンジオ、ブラバム、ラウダ、ピケ、プロスト、セナ・・・
それぞれ超一流はいるものの、シューマッハはダントツだと思います。

当店はバームクーヘンの超一流。シューマッハです。

一度、ご賞味下さい。

バームクーヘン、バウムクーヘン、マドレーヌ
菓子工房レミール

http://www.lemeal.com/
  1. 2011/09/08(木) 17:52:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き餃子

こんにちは。レミール店長の岡本です。

早速ですが、こんなニュースがありました。
http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=687808

私も、場所柄餃子はよく食べます。
日本人からすれば、ごはんに焼き餃子は
当たりまえですし、焼き餃子はごはんの立派なおかずだと
思います。

ところが、他国の食文化では異質なんでしょうね。
他にも、「生卵にごはん」「スイカに塩」等記載されてましたが、
我々日本人にとっては当たり前ですよね。

この様に、その国々、地域によって「食」の文化は
全く違います。

くどいようですが、当店の「バームクーヘン」は日本人の
舌にあったつくりです。

一度、ご賞味下さい。

バームクーヘン、バウムクーヘン、マドレーヌ
菓子工房レミール
http://www.lemeal.com/
  1. 2011/09/05(月) 17:00:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超円高

こんにちは。レミール店長の岡本です。

円高が止まりません。
私の知り合いの元為替ディーラーに聞いた所では、
「60円台は充分有り得る」との事です。

彼は何年も前から、今後は絶対に円高で100円は割れると
宣言していたので可能性は高そうです。

以前もブログで書きましたが、事、輸入品は安く買える
のでその点ではプラスです。
ただ、こういう時だからこそ、色んな意味での
「見直し」が必要ではないでしょうか?

例えば、放射能は当然怖いのですが、
着色料、保存料たっぷりの輸入食品の方が怖いですし、
円高によって
「安かろう、悪かろう」の海外製品を買うよりも、
「決して安くはないものの、品はいい」国産品を買う等々・・・

プラザ合意の時も、「内需」に力を入れたことにより
景気が上向いた訳ですから、
この超円高を機に再度「内需拡大」路線で宜しいのでは
ないでしょうか?

その第一歩として、国産品を堪能しましょう。

菓子工房レミール
http://www.lemeal.com/
  1. 2011/09/02(金) 15:49:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
