しっとりバームクーヘン|レミール 店長ブログ

バームクーヘン専門店。しっとりバームクーヘン「レミール」店長のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人災と天災

こんにちは。レミール店長の岡本です。

台風6号が各地に被害をもたらしましたが、
今年は自然の驚異を感じさせる年になっていますね。

「天災」に関しては常日頃からの準備、心構えが
大事だと改めて思いました。

が、この企業の方々は・・・
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110721/dst11072112270012-n1.htm

「人災」を「天災」に変えたいようです。
以前、焼肉のえびす屋の一件でも言いましたが、
「危機管理」が甘いとしか言いようがないですよね。

九電のやらせ問題しかり、株主総会しかり、
一流企業にお勤めなので頭はいいのでしょうが、
その頭の良さを悪い事に使わず、「危機回避」に
全力で使ってもらいたいものです。

実際、現場で働いている方々は被爆の恐怖と戦って
頑張っているのですから。

8月30日まで20%オフセール開催中です。

バームクーヘン、バウムクーヘン、マドレーヌ
菓子工房レミール
http://www.lemeal.com/
  1. 2011/07/21(木) 17:08:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメ先物取引

こんにちは。レミール店長の岡本です。

http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=DI20110719001&cc=04&nt=00
72年ぶりだそうです。

とにかく、小麦粉にしろ、ガソリンにしろ
生活に身近なものの値段が高騰しております。

口から入るものは、「命」と直結しておりますから
高騰により食物が買えなくなるのだけは、阻止をしなければ
なりません。

「投資」という観点からではなく、「食物」の価格安定
という意味で先行きを見守っていきましょう。

20%オフセール開催中です。

バームクーヘン、バウムクーヘン、マドレーヌ
菓子工房レミール
http://www.lemeal.com/
  1. 2011/07/19(火) 14:00:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7周年 セール

おはよう御座います。レミール店長の岡本です。

お陰様で、西川田店が7周年を迎えました。
そこで、7月15日~8月30日まで

全品20%オフのセールを開催致します。

詳細はサイトでご確認下さい。

http://www.lemeal.com/
  1. 2011/07/15(金) 09:40:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱中症

こんにちは。レミール店長の岡本です。

いやー、もう笑っちゃう位暑いですね。
外でバームが焼けちゃうのでは、と思う位です。

ただ、笑い事ではありません。
こんなニュースもでています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4773098.html

実は私も熱中症?でしょうか、
バームを焼いている時に二度ほど倒れた事があります。

なので、バームを焼いている最中は水分補給を必ず
しています。
最も、焼いている最中はひと時も目を離せられないので、
従業員に飲ませてもらっています。

とにかく、この暑い時期は水分、塩分補給を豆にし、
熱中症を予防致しましょう。

一度、ご賞味下さい。

バームクーヘン、バウムクーヘン、マドレーヌ
菓子工房レミール
http://www.lemeal.com/
  1. 2011/07/11(月) 16:41:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

違法添加物

こんにちは。レミール店長の岡本です。

いやー、暑いですね。
昨年は「猛暑」と言われましたが、今年も
昨年と同じでしょうか?
この猛暑の中、バームを焼くのは一苦労です・・・

話しは変わりますが、こんなニュースがありました。

http://sankei.jp.msn.com/life/topics/life-14962-t1.htm

又か!
私からするとこれ以外の言葉はでてきません。
当ブログで何度もとりあげてる通り、「添加物」を
用いての食品作りは、手作りに比べ何百倍も楽にできます。
又、味も濃くなります。

その代わり、食する事により健康を害しているのです。
「中国のニュースでしょ」ではすまされません。

食事は口から入ります。
例えば、毒を飲んだ場合と、肌に塗った場合、間違いなく
口から入った方が危険です。

常日頃から、食に関しての「安全」
口から入れるものに対しての「安全」を
考えていきましょう。

バームクーヘン、バウムクーヘン、マドレーヌ
菓子工房レミール
http://www.lemeal.com/
  1. 2011/07/06(水) 16:30:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
