しっとりバームクーヘン|レミール 店長ブログ

バームクーヘン専門店。しっとりバームクーヘン「レミール」店長のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新幹線?

こんにちは。レミール店長の岡本です。

http://sankei.jp.msn.com/world/photos/110106/chn11010617240023-p1.htm

中国版新幹線の様です。
我が日本のものとそっくりですね。

最初はものまねでいいと思います。
ただ、亜流のままではオリジナルには勝てません。

このオリジナルに、又、オンリーワンになるまでが
非常に大変なのです。
私は常にバーム界のオンリーワンであり続けます。

一度、ご賞味下さい。

バームクーヘン、バウムクーヘン、マドレーヌ
菓子工房レミール
http://www.lemeal.com/
  1. 2011/06/29(水) 16:18:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無添加お菓子

こんにちは。レミール店長の岡本です。

いやー。それにしてもここ数日暑いですね。
これだけ暑いと色々な不具合がでるのではないでしょうか?

例えば・・・
節電とはいえ、クーラー使わないと熱中症にもなりますし、
夏バテになる方もいらっしゃるでしょうし、
食物の足も早くなります。

当店も苦労しております。
前にもブログに書いたとおり粉の配分にです・・・

添加物を使用していれば、この様な苦労はないのでしょう。
ただ、私のポリシーとして「おいしく」「安全に」という
観点から、添加物は一切使用しておりません。

その為、この気候でここ何日か、「売り物にならないバーム」
になってしまいました。
その影響で品切れバームもでており、お客様には大変
ご迷惑をお掛けしております。
申し訳御座いません。

本日もこれから、祈りと気持ちを込め
バームを焼いてきます。
一日も早く品切れをなくす様に精進致します。

一度、ご賞味下さい。

バームクーヘン、バウムクーヘン、マドレーヌ
菓子工房レミール
http://www.lemeal.com/


  1. 2011/06/23(木) 15:24:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なめらかマドレーヌ

こんにちは。レミール店長の岡本です。

いつもバームの話しが中心になってますが、今日は
マドレーヌに関してです。
当店のバームクーヘンを食した事がある方なら、
「水なし」で食べる事ができるのはご存知だと思いますが、
マドレーヌも同じです。

どちらかと言うとマドレーヌは「パサパサ」「ベタベタ」
というイメージだと思いますが、
当店のマドレーヌは「なめらか」という言葉がピッタリです。

又、一般的なマドレーヌは
マドレーヌ=おやつ というイメージでしょうが、
当店の場合、マドレーヌ=朝食プラスおやつ です。

明日の朝は、
目玉焼きに、ボイルしたソーセージ、サラダに食後のフルーツ
そして・・・当店のマドレーヌはいかがでしょうか?

一度、ご賞味下さい。

バームクーヘン、バウムクーヘン、マドレーヌ
菓子工房レミール
http://www.lemeal.com/
  1. 2011/06/20(月) 16:37:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総選挙?

こんにちは。レミール店長の岡本です。

まー、何はともあれ随分と選挙が盛り上がった
様ですね。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/topics/entertainments-14849-t1.htm

選挙の投票権がCDに付いていて、20万円以上
使った人もいるそうです。
本人の嗜好の問題ですから、どうこう言うつもりは
ありませんが、他に使い道はなかったんですかねー?

しかし、本当は
国会議員を選ぶ選挙が盛り上がらないとダメですよね。

私はバームクーヘン1位を争う選挙を勝ち抜きました。
(お取り寄せバームクーヘン1位)集英社「LEE」にて

一度、ご賞味下さい。

バームクーヘン、バウムクーヘン、マドレーヌ
菓子工房レミール
http://www.lemeal.com/
  1. 2011/06/10(金) 15:52:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニキ・ラウダ

こんにちは。レミール店長の岡本です。

ニキ・ラウダ
この名前を聞いてピンとくる方はかなりのモータースポーツ
マニアだと思います。

昔のF1ドライバーで、3度ドライバーズ・チャンピオンを
獲得しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%80

このドライバーのすごい所は
1、生命が危ぶまれる大事故をおこしたにも関わらず
 その後、タイトルを獲得している。
images.jpg
2、自分のブランド力に自身を持っている。
3、ポリシーを曲げない。

といったところでしょうか。

実は私も・・・

元レーシングドライバー(元国際A級ライセンス保持)
なのです。

今は、バームクーヘン国際A級ライセンス保持者となり
ニキ・ラウダ以上の信念でバーム作りに励みます。

一度、ご賞味下さい。

バームクーヘン、バウムクーヘン、マドレーヌ
菓子工房レミール
http://www.lemeal.com/
  1. 2011/06/06(月) 17:10:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビール、枝豆・・・・

こんにちは。レミール店長の岡本です。

今日は暑いですね。
一昔前であればこんな日は、家に帰ったら
何はさておきビール、枝豆、ナイターって感じでしたよね。

ただここ何年もの間、野球は盛り上がりに欠けます。
なぜでしょう?
イチロー、松井、松坂がアメリカに行ってしまったから?
それも一因でしょうが、じゃあ果たして彼らが日本に残ってたと
しても、実際はどうでしょうか?

私が思うのは「職人」がいなくなったからではないかと
考えています。
今の選手はピッチャーにしろ、野手にしろみんな器用ですよね。
ただ、昔の選手は不器用だけど特別なものを持っていた
選手が多かったからこそ、感情移入ができたのではないでしょうか。

張本、江夏、福本、江川、落合、田代、・・・

今、思いついた名前を羅列しましたが、いずれも今の野球界には
いないタイプだと思います。
みんな「職人」タイプですよね。

私も一職人であり続けます。

一度、ご賞味下さい。

バームクーヘン、バウムクーヘン、マドレーヌ
菓子工房レミール
http://www.lemeal.com/
  1. 2011/06/03(金) 14:59:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
